仕事一筋で生きてきた人の現役引退後の人生

皆さん、こんにちは、初めまして!

 

今まで時には自分のことを犠牲にして、ご家族や周りの方々また、お子さんの学校のこと等々・・・で悩みながら、やっと自由になられた(定年退職等で)皆さん。その後の予定はお決まりですか?

付き合いゴルフ?または、何かの趣味を無理やり見つけてみますか?

 

それより、選択儀の一つとして、言葉の習得をし世界最古の歴史を持つ中国やアジア圏の国々の文化に触れてみませんか?

「自分は歳だから・・・」「この歳になって、今から言葉の勉強なんて無理だよ。」なんて思ってはいけません。人間いくつになっても「やる気」さえあればなんだってできるのです。本当の自分の人生を生きてみませんか?

そんな方々の言語習得への挑戦の悩みに、お手伝いさせてください。

これから、このブログまた、連携をしているFACEBOOKで詳しく内容を書いていきます。ご興味のあられるお方々、ぜひお付き合いください!