中国語の必要性

自分がなぜここで中国語習得の必要性を説いているのか?

今までも散々書いてきましたが、まとめると・・・・

①まず、日本語だけでなく何千年もの歴史を持つ中国に触れることによって、新しい発見ができる。

②中国人が親しみを持ってくれるようになる。

③自分に自信がつくと同時に、今現在また、今後ニーズが増えるであろう中国語力を備えた人間になれる。

ざっと以上のようなものになると思います。

だからこそ、何度もしつこく中国語の習得の必要性を書いているわけです。

皆さん、思い切って一歩踏み出しましょう!

☆「今日の一言フレーズ・中国語」

 「不好意思,给我开发票好吗?(buhaoyisi gei wo kai fapiao haoma?)」これは、「すみません、領収書をください。」と言う意味です。中国出張などで領収書が必要な場合、上記のように言えればOKです。

 中国語教室、本格始動までまだ少し時間がありますが、ご質問やお聞きになられたいこと等ありましたらご遠慮なく、コメント欄にお書きください。FACEBOOKでも結構です。下記がFACEBOOK等アドレスです。

 

最後に。皆さん、一度きりの人生自分らしく生きましょうよ!

https://www.facebook.com/homupe2019yamazaki/

LINE:yaamza19621120

Instagram:yaamza4929

WeChat:yaamza4929