勇気をもって一歩踏み出すと人生が変わります

皆さん、ずっとこのブログで語学習得の必要性を説いているのは、勇気をもって一歩踏み出すと人生が変わるからです。

これは決して大げさな話ではなく本当のことなのです。

「日本」に生まれ「日本」という世界だけで一生を終えますか?

それとも、他国の言語(何度も書きましたが、中国語と英語で約世界人口の半分の35億人の世界へ飛び込めるのです)を習得することによって、絶対に人生の選択儀が広がります。

若い人はもちろんですが、年配の方も「もう年だから・・・」「今更覚えられるわけはないよ・・・」(これらは言い訳です。いくつになっても「遅い」なんてことはありません)などと言っていないで1歩踏み出しましょう。お手伝いは自分にお任せください!

☆「今日の一言フレーズ・中国語」

 「不好意思,吧菜单拿给我(buhaoyisi ba caidan na gei wo )」これは、レストランなどで、メニューが欲しい時「すみません、メニューをください。」と言う意味です。また、「不好意思」の代わりに「麻烦给我」でも結構です。また、「麻烦给我+名詞」は良く使いますので、覚えておいて損はないと思います。

 中国語教室、本格始動までまだ少し時間がありますが、ご質問やお聞きになられたいこと等ありましたらご遠慮なく、コメント欄にお書きください。FACEBOOKでも結構です。下記がFACEBOOK等アドレスです。

 

最後に。皆さん、一度きりの人生自分らしく生きましょうよ!

https://www.facebook.com/homupe2019yamazaki/

LINE:yaamza19621120

Instagram:yaamza4929

WeChat:yaamza4929