中国語の習得について

前回、「発音」について書かさせて頂きました。さて、次に立ちはだかる壁」は何だとお思いになられますか?
俗にいう「四声」です。皆さんも聞いたことがあるかと思いますが、第一声から第四声までの声調のことです。
いくら発音がうまくても、この声調が出来ていないと相手にうまく通じません。
 
ただ、今「立ちはだかる壁」なんて仰々しく書きましたが、きちんと学習すれば全く問題ありません。
 
そのための準備を今進めてます。どうか、皆さん期待してお待ち下さい!

 

☆「今日の一言フレーズ・中国語」

 「占便宜(zhan pian yi)=得をする」一言と言うよりは、単語ですが、あまり知られていない言葉だと思います。覚えておいて損はないでしょう。

 中国語教室、本格始動までまだ少し時間がありますが、ご質問やお聞きになられたいこと等ありましたらご遠慮なく、コメント欄にお書きください。FACEBOOKでも結構です。下記がFACEBOOK等アドレスです。

 最後に。皆さん、一度きりの人生自分らしく生きましょうよ!

https://www.facebook.com/homupe2019yamazaki/

LINE:yaamza19621120

Instagram:yaamza4929

WeChat:yaamza4929